中洲で夜ご飯!観光にもおすすめの博多を丸ごと味わえる居酒屋「博多おっしょい」


どうも!皆さん、こんにちは。

福岡県、博多区中洲川端商店街の一角にある居酒屋「博多おっしょい」です。

博多は、通年を通して、博多どんたくや博多祇園山笠、博多おくんちなど様々な祭りが開催される活気のある街です。

どの祭りも歴史、伝統があり、地域住民はもちろん、県内外問わず多くの方で賑わいます。

中洲川端商店街は、博多祇園山笠の中心となり、街一丸となって山笠を盛り上げております。





当店の外観は、博多祇園山笠をイメージしており、お食事やお酒はもちろんなのですが、

博多の「祭りの町」「伝統ある町」という活気ある雰囲気を含め、「博多を丸ごと味わってほしい」という想いで営業しております。

中洲川端商店街は、地域の方の生活の一部となっている、いわゆる「下町」エリアです。

そんな「下町」感を味わいつつ、地域の方も観光、出張で遠方から訪れた方も関係なく、居心地よく、ゆっくりお過ごしいただきたいという想いから、当店の店名は博多祇園山笠の掛け声としても使われている「ゆっくり」という意味の方言、「おっしょい」を使わせていただいております。

来月には、3年ぶりに博多どんたくの開催も決まっております。

今年こそは博多祇園山笠も開催となるように、当店でも引き続き感染拡大防止対策を徹底して営業を行っておりますので、博多の祭り、観光や出張の際の夜ご飯や、飲み利用にぜひ当店をご利用ください。





当店では、常連さんもご新規さんも、出身も住んでる場所も関係なく、「ただいま」と気軽に入り口をくぐれるようなアットホームなお店で在りたいと思っております。

実際に、出張でたまたま当店をご利用いただいた方が、「ただいま、また来たよ」と遠方からご来店くださることがございます。

皆さんも、気軽に「ただいま」と入ってきてくださいね。

スタッフ一同、笑顔で「おかえり」とお迎えさせていただきます。





博多の名物グルメ、と言っても様々なお料理があります。

もつ鍋、明太子、ごまサバ、餃子…それぞれ専門店もあるほど、人気の名物グルメばかり。

出張や観光で博多を訪れたからには食べたいものばかりかと思います。

せっかくなら博多グルメを堪能してほしい、という想いから、当店では様々な博多の名物グルメをご提供しております。

例えば、もつ鍋。

使用しているもつは国産牛のもののみを使用しております。

具材はたっぷりのキャベツ、ニラ、ニンニク、鷹の爪とシンプルに。

スープは博多もつ鍋の定番、醤油ベースで仕上げています。

シンプルな美味しさを追求した、「博多おっしょい」のもつ鍋をぜひご賞味ください。

その他の博多グルメも、専門店にも引けを取らないよう、どれもこだわりをもってお作りしております。

博多の「食」を丸ごと味わいたいなら、ぜひ「博多おっしょい」へお越しください。






「博多おっしょい」には、より「ゆっくり」お過ごしいただけるテラス席もご用意しております。

テラス席からは、すぐそばを流れる博多川を眺めながらお食事やお酒をお楽しみいただけます。

4月に入り、暖かい日が続いておりますので、テラス席をご利用くださるお客様も増えてきました。

今の季節から山笠の季節にかけては、夜の涼しい良い風を感じながら夜ご飯などをお楽しみください。

店内とテラス席で、また違った博多の雰囲気が楽しめるのも「博多おっしょい」ならではの魅力です。

ご予約やお問合せはお気軽に当店にお電話ください。




Hot Pepperや食べログからのネット予約も受け付けておりますので、そちらもぜひご利用ください。





「せっかく博多に来たんだから、博多を堪能したい」

「博多って有名だけど、なにを見て、食べたらいいのかよくわからない」

「祭りを楽しみに来たけど、食事を決めてなかった」


…などなど。

そんな方はぜひ「博多おっしょい」に足を運んでみてください。

博多の「食」も「雰囲気」も、全部まとめて楽しめる、博多らしさを詰め込んだ当店では、皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。




      ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     中洲川端の居酒屋    博多おっしょい

        

住所
〒812-0026
福岡県福岡市博多区上川端町10-3【地図を見る】
アクセス
福岡市地下鉄空港線・箱崎線
「中洲川端駅」5番出口より徒歩3分
営業時間
月、火、木: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
金、土、祝前日: 17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌 2:30 ドリンクL.O. 翌2:30)
日、祝日: 14:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
定休日
水曜日
総席数
50席
貸切
可 ※詳しくはご相談ください。
駐車場
無(近隣にコインパーキング有)
クレジットカード
可(VISA,Master,AMEX,JCB,Diners)


電子マネー
PayPay、メルPay、d払い、交通系電子マネー

      ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△